F.D.G blog

静岡 朝霧高原にあるドッグラン  Field Dogs GardenのBlogです。

ドッグラン&SHOP

FDG_20100820140154.jpg
〒418-0108
静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
TEL:0544-29-5211
AM9:00 ~ PM6:30 火曜定休
CAFEラストオーダー PM6:00
 

看板犬プロフィール

Field Dogs Garden

Author:Field Dogs Garden
●ボヴィ*ゴールデンレトリバー
 雪遊びと食べ物が大好き♪
 自他共に認めるプリンス。
 最年長の甘えん坊さん。

●メーテルリンク*ボーダー
 ディスク大好き♪
 CANE VACANZAの女王様。
 あだ名は「ねちこ」
 口癖は「~バイ」

●ロッタララクック*チワワ
 ファッションリーダーに
 なりきれない、でかチワワ。
 口癖は「~なんだブー」

●きのこ*Gピレニーズ
 大きな末っ子。ボヴィが
 大好き。姿勢がとても良い。
 口癖は「~なんだのこ♪」

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

月別

 

QRコード

QR
 

ログイン

 

お知らせ

ブログ引越しました

新しいブログはコチラです


http://ameblo.jp/fielddogs/

お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします
 

--. --. --



2006. 11. 30

■SELECT SHOP お取り扱いブランド一覧

■わんちゃん用お洋服
 ・CooCouture (クークチュール)
 ・VIVA&BATTY (ビバ&バティ)
 ・CLOSET (クローゼット)
 ・Charcoal (チャコール)
 ・BEACHE (ビーチェ)
 ・Mimile (ミミル)
・Three Dog Bakery (スリードッグベーカリー)
 ・Dottie (ドッティ)
 ・Queen (クイーン)
 ・Full of Vigor (フルオブヴィガー)
 ・hanzo (ハンゾー)
 ・Vintage Dog (ヴィンテージドッグ)
 ・LandyLandy (ランディランディ)
 ・RADICA (ラディカ)
 ・PIPI DOGS (ピピドッグス)
 
■カラー・リード
 ・The Black Lab Campany (ブラックラブカンパニー)
 ・hanzo (ハンゾー)

■おやつ
 ・Three Dog Bakery (スリードッグベーカリー)
 ・Dog Tree (ドッグツリー)
 ・Larry's Company

2006. 11. 27

クークチュール新作♪

今日はCooCouture(クークチュール)の新作を紹介するんだブ!

今回の新作は、寒い冬にピッタリ
ニットなんだブ~~
20061127175906.jpg
左:Playerセーター:¥5040
右:迷彩フード付セーター ¥5040


さっそく、寒がりチワワンなおいらが着てみたんだブ

まずは、迷彩パーカー!
20061127175915.jpg
フードにお星様が付いてるんだブ
(見えにくくて申し訳ないんだブ・・・。)

お次はPlayerセーターなんだブ
20061127175856.jpg
やっぱり、おいらはグレーが似合うんだブ~
超個人的なコメントで申し訳ないんだブ・・・。
でもお洋服を買う際に、愛犬の一番似合う色って
大事だと思うんだブ♪

おいらはグレーとか、モノトーンのボーダーとかが
お気に入りなんだブ
あとは、タータンチェックとかヴィンテージ風な
ネイビーなんかもお気に入りなんだブ

ねちこ先輩も大体、おいらと同じような色を
好んでいるらしいんだブ
20061127181117.jpg
そうなのバイだからお揃いのお洋服が多いのバイ。
でも、ねちこは「からし色」なんかも好きバイ♪


ボヴィは、レッド・グリーン・ネイビーが
お気に入りらしいんだブ!
20061127181335.jpg
ボクは英国の紳士風な色やデザインが好きだよ!

まぁ、ボヴィは着れる服に限りがあるから、
贅沢は言ってられないのが現状なんだブが・・・。
アーガイルチェックのセーターがお気に入りらしいんだブ。
ボヴィの場合、紳士というより小学生の入学式風なんだブ

・・・今日は何だか雑談が多かったんだブ♪
ちなみにおいら、チワワだけど寒さには超強いんだブ!
何故か気になる方はおいらの生い立ちをチェックなんだブ
CANE VACANZAブログ~おいらの生い立ち編~


それではなんだブ~~♪

2006. 11. 26

雨の日曜日

こんにちは!ボヴィです!

本日のField Dogs Gardenは曇りのち雨。
お昼頃から、雨がしとしと降り出してしまいました。
20061126164437.jpg


雨は、降ったり止んだり・・・を繰り返していたので
お客様も、雨が降ったらカフェへ・・・
止んだらDOGRUNへ・・・という感じでした。

20061126164444.jpg
紅葉と雨の雫がいい感じです

こんな日は、トリミングが大人気で、
Field Dogs Gardenのトリミングスタッフの2人は
今日はお昼ごはん抜きで、大忙しでした

20061126164451.jpg
トリミング中のクレアちゃん


20061126164459.jpg
トリミング中のレオンちゃん

ボヴィの「今日のField Dogs Garden」でした♪
それでは~~

2006. 11. 25

新商品たち

こんにちはなんだブ!!
今日は新商品のご案内なんだブ♪

まずは、先日CANE VACANZAでも紹介した
コレなんだブ!!
20061125180518.jpg
VIVA&BATTYブランケット:3990円
V&Bの1周年を記念して作られたアニバーサリーグッズなんだブ
V&Bはもちろん、Closet、チャコールのネームも
入っているんだブ♪他には迷彩とヒョウ柄があるんだブ!
おいらはこの、チェックをチョイスしたんだブ

そして、お次はおもちゃなんだブ♪
20061125180526.jpg
ストレッチアニマル:1050円
ワニ・かものはし・あなぐまの3種類があるんだブ♪
体の部分にゴムが入っていて伸びたりするんだブ!!
ひっぱりっこに最適なんだブ

お次もおもちゃなんだブ!!
20061125180533.jpg
Ami Doll:609円
こちらは、おいらの超イチオシなんだブ!
左からCHEEK・CAPTAIN・PAFCH
の3種類なんだブ!おいらは、PAFCHを狙ってんだブ
でもお安いから全部買っちゃおうかと思うんだブ!
ちょっとおもちゃ箱と相談してみんだブ

話は変わって、今日はField Dogs Gardenで
ビーグルちゃんのオフ会があったんだブ!

お揃いのユニフォームを着たビーグルちゃんがオフ会サイトに
沢山いてとっても可愛かったんだブ
お写真を撮らせてもらえば良かったんだブ~~
おいらとした事が!!!

そしてもう一つ、今日はチワワのMilkちゃん
プードルのPoohちゃんがField Dogs Gardenに
来てくれたんだブ!おいら、お誕生日プレゼントの
お礼をまだ言ってないんだブ~~
たらこキューピー付けてる所をお見せできなくて
残念だったんだブ

2006. 11. 24

DOGRUN日和!

こんにちは!ボヴィです!

本日のField Dogs Gardenはいいお天気
ボク達も午前中はDOGRUNでのびのび走ってきました

まずは、きのことボク!
20061124113740.jpg
今までは、仔犬だし・・・なんて思って遠慮していたのですが
きのこもだいぶ大きくなってきたので(というか、そろそろボクも
一方的なきのこ攻撃に耐え切れなくなったので)

きのこ攻撃に反撃する事にしました!

20061124113748.jpg
ココ最近の取っ組み合いはボクが優勢?!

噛み付いてひっくり返してみたり!!
20061124113757.jpg
向うではメーテルが黙々とディスクをしています!

20061124113804.jpg
あまりにもきのこがしつこい時は逆に追いかけてやります!

そんな時、隅の方ではロッタが日向ぼっこを・・・。
20061124113856.jpg
どうやら秋を感じているようです

しかし、そんな空気が読めないのが新米きのこ
ロッタに容赦なくちょっかいを出しにいきます!
20061124113841.jpg


当然、ロッタに威嚇されるきのこ・・・
20061124113848.jpg
精一杯、威嚇するロッタに対して、あまりビビっていないきのこ

メーテルはというと、こんな3頭は全く眼中にないらしく、
一人遊び(主にディスク)に夢中です。
20061124113813.jpg
さすが、我が家の女王様です
輪が道を行く、といった感じでしょうか・・・・。


基本的にはボク達4頭はDOGRUNに行っても
それぞれ、バラバラな感じで遊んでいてまとまりがないのですが、
今日は、なんとか1枚の写真に4頭がおさまりました
20061124113724.jpg
やっぱりまとまりの無い4頭です。

明日からの週末も良いお天気になりそうなので、
DOGRUN日和になるんじゃないかと思います
それでは~




・・・今回はボヴィばっかでおいらが少ないんじゃないんだブ?


20061124113820.jpg
良い週末をなんだブ☆


・・・。


20061124113733.jpg
キマったんだブ

2006. 11. 22

Field Dogs新商品!!

こんにちは!ボヴィです!!

今日はField Dogsの新商品がField Dogs Gardenに
ぞくぞく届いたので紹介します!!

まずは、前回大人気だったパーカータイプのトレーナー!
20061122165902.jpg
カラー:ネイビー・グレー・ブラック
サイズ:S・M・L・XL(男女兼用サイズ)


こちらはフルジップタイプとプルオーバータイプがあります!

20061122170058.jpg
プルオーバートレーナー:6900円
■Sサイズ・ネイビーを着用■

20061122170107.jpg
フルジップパーカー:6900円
■Sサイズ・グレーを着用■

バックスタイルはこんな感じです
20061122170130.jpg


そして、お次は今まで無かったタイプです!
20061122170445.jpg
ラグランTシャツ:4800円
サイズ:S・M・L・XL(男女兼用サイズ)

Field Dogs初のラグランです
こちらは着用している写真が無いので、また機会があったら
アップしたいと思います

お次も長袖です!
20061122170835.jpg
ロングスリーブTシャツ:4800円
サイズ:XS・S・M・L・XL(男女兼用サイズ)
カラー:レッド・ネイビー・グレー・ブラック・パープル


パープルの写真はこちら!
20061122170824.jpg
バックスタイルです


20061122170857.jpg
前のプリントと腕に付いているタグ♪


20061122171140.jpg
反対側の腕にはプリントが!

ロンTはカラーバリエーションを増やしてみました
パープルは今までのField Dogsには無いカラーなので
ちょっと新鮮な感じかもしれません

近々、CANE VACANZAのWEBSHOPにも
UPしようと思いますが、Field Dogs Gardenでは
一足お先に今日から店頭に並んでいます♪

それでは、ボヴィでした~~♪

2006. 11. 19

おいらのクリスマス

こんにちわなんだブ!!

先日CANE VACANZAのBLOGで紹介した
クリスマスのお洋服がField Dogs Gardenにも
入って来たんだブ

早速Field Dogs Gardenブログでも紹介するんだブ!

20061119110147.jpg
可愛いサンタさんなんだブ~~

・・・と思ったら
20061119110139.jpg
おいらだったんだブ
サンタさん:1980円(女の子用もあるんだブ!)
女の子用はこちらをご覧下さいなんだブ!

お次は帽子なんだブ!
20061119110156.jpg
トナカイさん:980円(襟巻き付き)


20061119110843.jpg
サンタ帽:980円(こちらも襟巻き付き)
※おいらは付いてきませんのだブ


おいら赤は似合わないと思ってたんだブが、
案外イケてたんだブすっかりサンタさんなんだブ!  
これでクリスマスの主役はおいらの物なんだブ!!

2006. 11. 16

WEBSHOPなんだブ!!

こんにちわなんだブ!!
ロッタなんだブ!今日はおいらからお知らせなんだブ!
20061116164716.jpg
この度Field Dogsのウェブショップが出来たんだブ!
CANE VACANZAのホームページからお買い物が出来るように
なったんだブ!!CANE VACANZA

只今、Tシャツのセールなんかもやってるんだブ♪
商品もこれから増やして行こうと思うんだブ!!
それではなんだブ!!

P*S
前回のきのこクイズの答えは
ピレが7頭・ゴールデンが1頭なんだブ!

2006. 11. 12

兄弟会だのこ!!

みなさん!こんにちは!きのこだのこ!!
20061112182745.jpg
今日は、きのこのお父さん、お母さんが
Field Dogs Gardenに
やって来て、兄弟会を開いてくれたんだのこ!!

なので、今日のブログはきのこが
担当させてもらう事になったんだのこ!!
よろしくだのこ!!!

「アドお父さん&リリアンお母さんの兄弟会」

今日はイベント広場を貸しきったんだのこ!!
イベントサイト中が真っ白になったんだのこ!!
20061112183029.jpg
クイズ!!何頭いるか解るんだのこ??


20061112183021.jpg
お父さんお母さんとは何回かField Dogs Gardenで
遊んだ事があるんだのこ。
だけど、兄弟犬とは久しぶりの再開だったんだのこ!!
20061112183704.jpg
懐かしいんだのこ~~~~♪
やっぱり兄弟と遊ぶのはいいんだのこ~~♪


ウエイトや、イス取り競争なんかのゲームもやったのこ!
20061112182951.jpg
みんな無理だって言ってたけど
案外、頑張れたんだのこ!!!

今日集まってくれた皆さんだのこ!!
ありがとうございます!!
(※きのこ会ではなくリリアン&アド兄弟会です!!)
20061112183012.jpg
またField Dogs Gardenに遊びに来て欲しいんだのこ!!

待ってるんだのこ~~~~~~!!!
今日は楽しかったんだのこ!!!

2006. 11. 11

今日のおいら

皆さん今日はあいにくのお天気だったんだブが
いかがお過ごしなんだブ??

今日のFDGは雨が降ったり止んだりしていたんだブ。

おいらは今日もドッグランで元気に走ってるんだブー♪
20061111191200.jpg
走りだったら負ける気がしないんだブ!!


・・・最近、きのこもだいぶ大きくなってきたんだブが、
どうも、おいらの事を動くおもちゃだと
思ってるんじゃないかと思うんだブ。
20061111191141.jpg
だから、おいらこの辺で一発きのこを
シメてやったんだブ!!


そしてら、きのこはビビっていたんだブ
20061111191152.jpg
でっかいくせにたいした事ないやつなんだブ~♪

やっぱりおいらって凄いんだブ!!
20061111191122.jpg


明日は晴れるらしいんだブ♪
どうやらField Dogs Gardenではきのこの
兄弟&両親が集結するらしいんだブ。

皆さんも良い日曜日をお過ごし下さいなんだブ~♪

2006. 11. 10

カレンダー!

おまたせしました♪
Field Dogsオリジナルカレンダーが完成しました
20061110163115.jpg
今回の表紙はロッタです。

中身はこんな感じ。
20061110163132.jpg
Field Dogsオリジナルカレンダー:1000円

Field Dogs GardenとCANE VACANZA で
販売しています♪

フォトコンテストに入賞し、カレンダーにわんこのお写真が
掲載された方にはカレンダーをプレゼントさせて頂きます♪

次回のフォトコンテストは2月1日~です!
(締め切りは1月20日)
みなさん、今から良いお写真を準備しておいて下さいね!!

それでは♪

2006. 11. 08

きのこについて

こんにちは!ボヴィです!

今日はボクがきのこについて書こうと思います。

ご存知の方もいると思いますが、ボクは小さな頃
レオンとイヴという2頭のGピレニーズと暮らしていました。
ボクよりも年上で、ボクよりも大きな体の2頭。
特にレオンはとても頼もしくて、穏やかで、そして優しい
まるでお母さんのような存在でした。

ですから、我が家にGピレニーズの新入りが来る!
と聞いた時は、その頃のイメージもあり
非常にワクワクしていたのです。

・・・が、我が家にやって来た新入りは
こんな小熊でした。
20061108175511.jpg
きのこと申すのこ♪

きのこは何故か、ボクに非常に懐きました。
20061108175526.jpg
常にボクの行動を監視。

そして、突進して来ては体当たり。
20061108175518.jpg
ボヴィ~~~遊ぶんだのこ~~~~~♪
時にはボクの数少ない貴重な
お洋服を破かれる事も・・・。

日に日に大きくなっていくきのこ。
最近はついにボクと同じくらいの大きさに
なってきました!!

とはいってもまだ4ヶ月弱!まだまだ子犬です。
これからもきのこの成長をみなさんにお知らせして
行こうと思います♪それでは♪

2006. 11. 05

きのこ♪

今日は、おいらロッタがきのこの事を書くんだブ。
DSC_0085.jpg
きのこが我が家にやってきてから1ヶ月以上が経ったんだブ。
きのこはすくすく成長しているんだブ。
もうすぐボヴィよりも大きくなりそうなんだブ!

Field Dogs Gardenでも、ブログを見てくれたお客様なんかに
大人気で正直、おいら嫉妬しちゃってるんだブ

最近はきのこに威嚇してみても全く効果無しみたいなんだブ

だけどおいらには、絶対きのこには負けない物があるんだブ!

それは、オシャレなんだブ

おいら、チワワ的には大きいけど、小型犬だから
いろんなお洋服が着られるんだブ♪

その点きのこは・・・・
20061105171510.jpg

最初はオシャレな「つなぎ」なんかを着たりしていたんだブが、
日に日に着られるお洋服がなくなっていくんだブ

この↑レインコートだって、実は後から見たら
20061105171501.jpg

こんなんなんだブーー!!

これはレインコートのモデル撮影をしようと思ってた
写真なんだブが・・・・。
20061105171454.jpg
おしりが全然納まってないんだブ!!
これからもっともっと、大きくなるきのこ・・・。
おいらはもう、きのこに勝てる自信は無いんだブが、
オシャレだけにはきのこに負ける気がしないんだブ

これからも、成長していくきのこを暖かく見守って欲しいんだブ♪
そしてField Dogs Gardenにも会いに来て欲しいんだブ♪
それではなんだブーー♪

2006. 11. 04

新作お洋服♪

今日はおいらが、新商品の紹介をするんだブ!!

まずは、モンチッチとPIPIさんのコラボ商品!
20061104190322.jpg
モンチッチリバーシブルパーカー:2980円
こちらの面はボアなんだブ!!
そして、裏面はシャカシャカ素材なんだブ!
20061104190311.jpg
ハートが可愛いんだブ♪

そして、お次はNEWブランドの
クークチュールさんの商品なんだブ!
20061104190303.jpg
アロマアーガイルハイネック:3500円
こちらは、クークチュールさんとペットアロマ協会さんの
共同制作なんだブ!ワンちゃんが落ち着くと言われている
ラベンダーの香りのするお洋服なんだブ
30回程度お洗濯しても香りは持続するらしいんだブ!
香りが薄くなってきたら軽くこすって欲しいんだブ♪

20061104190333.jpg
早速アロマで癒されてきたおいら・・・



2006. 11. 03

Field Dogsお散歩BAG!

こんにちわ!ボヴィです!!
Field Dogsの新商品、お散歩BAGが出来ました!
20061103185830.jpg
お散歩BAG臭ワン!¥1500
カラーはレッド・ネイビー・ブラックの3色です!

20061103185851.jpg
中には「炭入りティッシュ」「炭パック」が入っています♪
このは炭ペットシーツと同じ炭で、臭いを吸収してくれる炭なんです!

20061103185843.jpg
持った時の大きさはこの位です

今朝からField Dogs Gardenの店頭に並びましたが
すでにレッドとネイビーは完売間近です!!

以上ボヴィでした!

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Facebook

Field Dogs Gardenファンページ

いいね!してね♪
 

ツイッター始めました♪

FieldDogsGarden < > Reload

 

リンク

■Field DogsWEBSHOP


■Field Dogs Garden HP
 ドッグラン・ドッグカフェ等


■姉妹店CANE VACANZA


■FDG主催ディスクドッグ大会


■家具のお店


■里親さがしています
ペットのおうち

■イエロードッグプロジェクト


FDGblogをリンクに追加する
 

リンクについて

当サイトはリンクフリーです♪  バナーをご利用の方は ↓こちらをお使い下さい↓

20071124185102.jpg
20071124185000.jpg

 

ブログ内検索

 

カウンター

 
