F.D.G blog

静岡 朝霧高原にあるドッグラン  Field Dogs GardenのBlogです。

ドッグラン&SHOP

FDG_20100820140154.jpg
〒418-0108
静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
TEL:0544-29-5211
AM9:00 ~ PM6:30 火曜定休
CAFEラストオーダー PM6:00
 

看板犬プロフィール

Field Dogs Garden

Author:Field Dogs Garden
●ボヴィ*ゴールデンレトリバー
 雪遊びと食べ物が大好き♪
 自他共に認めるプリンス。
 最年長の甘えん坊さん。

●メーテルリンク*ボーダー
 ディスク大好き♪
 CANE VACANZAの女王様。
 あだ名は「ねちこ」
 口癖は「~バイ」

●ロッタララクック*チワワ
 ファッションリーダーに
 なりきれない、でかチワワ。
 口癖は「~なんだブー」

●きのこ*Gピレニーズ
 大きな末っ子。ボヴィが
 大好き。姿勢がとても良い。
 口癖は「~なんだのこ♪」

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

月別

 

QRコード

QR
 

ログイン

 

お知らせ

ブログ引越しました

新しいブログはコチラです


http://ameblo.jp/fielddogs/

お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします
 

--. --. --



2008. 01. 31

フォトラリーお写真

ロッタ
こんにちわ!なんだブ!ロッタなんだブ!

今日もフォトラリーのお写真の紹介なんだブ!!
エントリーナンバー19番
19杏くん
杏くん
バッチリ決まっててモデルさんのようなお写真なんだブ!!

エントリーナンバー20番
20ごん太くん
ごん太くん
とってもナイスなタイミングのお写真で可愛いんだブ

エントリーナンバー21番!!
21てまりちゃん
てまりちゃん
お子さんと一緒にパチリなんだブ??

さて、本日でメールでのエントリーは終了なんだブ!!
明日からのエントリーは店頭での受付のみとさせて頂くんだブ!!


そして明日からはこちらの羽子板バージョンが終了して
2月のNEWバージョンになるんだブ!!

そちらもお楽しみになんだブ!!!

それではなんだブー!


フォトラリーのエントリー方法はこちらから

2008. 01. 30

フォトラリーお写真!

ロッタ
こんにちわなんだブ!ロッタなんだブ!!

今日もフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!!

エントリーナンバー13番
13リンクくん
リンクくん!!
リンクくんは5ヶ月のパピーなんだブ
これから1年ラリーと共にリンクくんの成長も楽しみなんだブ!

エントリーナンバー16番
犬くん
犬(けん)くん!!
背景が、バッチリ入ってキマってるんだブ
とってもキレイに納まっている1枚なんだブ!!

今月いっぱいでこちらの羽子板セットは終了なんだブ!!
来月の撮影スポットもお楽しみになんだブ!!

そして、メールでのエントリーの受付も今月いっぱいで
終了させて頂くんだブ!!
まだメールを送っていなかった!という方はお早めに!!なんだブ!

尚、今月のベストショットは翌月15日にblogにて発表させて
頂くんだブ!!月によって多少前後してしまう事もあるかも
しれないんだブが、参加者の皆さん15日のblogは要check!なんだブ!!

フォトラリーエントリー方法はこちらなんだブ!!

続きを読む »

2008. 01. 27

フォトラリーお写真

Rotta
こんにちわ!なんだブ!ロッタなんだブ!

今日もフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!!

エントリーナンバー5番
5空くん
空(くう)くん
空くんはフォトコンテストにもエントリーしてくれてるんだブ!

エントリーナンバー7番
7さくらちゃん
さくらちゃん
FDGの常連さんのさくらちゃんなんだブ!!帽子がキマってんだブ!

エントリーナンバー15番
凛ちゃん海くん茶々ちゃん
凛ちゃん・海くん・茶々ちゃん
豪華な晴れ着で登場の3チワワちゃんなんだブ!!

皆様からのエントリーがだいぶ増えてきて、
おいらとっても嬉しいんだブ!!

近々、クラブハウス内にエントリーされた方の
ポイントが一目でわかるような表を飾ろうと思ってるんだブ

それではなんだブ~~

フォトラリーエントリー者募集中
エントリー方法はこちらをCHECK

2008. 01. 26

フォトラリーお写真♪

ロッタ
こんにちわ!なんだブ!!ロッタなんだブ!

今日も寒いんだブが、張り切ってフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!

まずはエントリーナンバー14番!
14LUNAちゃんFairyちゃん
LUNAちゃん&FAIRYちゃん
なんと!!手作りのお洋服を着て登場なんだブ

お次はエントリーナンバー11番の
11楽素ちゃん
楽素ちゃん
FDGのディスク大会でも大活躍のアクティブパピヨンちゃんなんだブ!

本日の最後はエントリーナンバー12番!
12嬉楽ちゃん
嬉楽ちゃん
超カメラ目線でポーズをキメてくれたんだブ!!

メールでのエントリーも沢山頂いて、おいらとっても嬉しいんだブ!!
まだまだ今月いっぱいはメールでのエントリーを受け付けているんだブ!!

そして、今月頂いたお写真はランダムにこちらにUPしていくんだブ!!
皆さんのお写真待っているんだブ!!

フォトラリーエントリー方法はこちら!!

それではなんだブ~~~!!!

2008. 01. 25

フォトラリーお写真

20080125125114.jpg
こんにちわ!なんだブ!ロッタなんだブ!!

今日はフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!

まずは、エントリーナンバー9番!!
OHANAちゃん
OHANAちゃん!
FDGのDOGトレーニングを受けているワンコなんだブ!

エントリーナンバー10番!!
むぎ蔵くん
むぎ蔵くん!
おいらと同じブラックタンのチワワちゃんなんだブ!

そして、お二人仲良く並んだツーショットなんだブ
OHANAちゃん&むぎ蔵くん
すっごく可愛いんだブ!!!

可愛いお写真ありがとうございますなんだブ!

また、今月エントリーを頂いているお写真はランダムに
BlogにUPさせて頂く予定なんだブ!!
順番がちょっと飛んじゃったんだブが、今月分は
ちゃんと皆さん紹介させて頂くんだブ~~♪

・・・・

一番上の砂浜おいらなんだブが、おいら沖縄に行って来たんだブ!(飼い主のみ)
海


おいらの名前をしっかり刻んで証拠写真を
おいらへのお土産にする飼い主・・・。
落書き


しっかり、沖縄に名前を残して来たんだブ
おいら
おいら!!!


あぁっ!!おいらがっ!!!!!
20080125130240.jpg
消えちまったんだブ


そんな所で今日のblogは終わりにするんだブ

それでわ なんだブ。


フォトラリーの詳細はこちら
FieldDogsGardenフォトラリー

2008. 01. 20

ランチタイムのメニューに仲間入り!!

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??

只今、Field Dogs Gardenでは、デッキが冬季限定の温室カフェ
にリニューアルした事を記念しまして、
冬でもBBQ!!もしくは、お鍋でランチ!!を大プッシュしています!
カフェ
↑こちらのデッキでどうぞ♪
尚、デッキが「温室カフェ」バージョンになっている期間中
お鍋またはBBQをされた方には食後に「プチソフトクリーム」を
サービスでプレゼント致します


今だけのお得なサービスです!!

ちなみに、ランチタイムにお鍋を楽しめるのも、この時期だけ!!
※本来お鍋は秋から春にかけてのご宿泊の方のみとさせて頂いております。
お鍋
お鍋は「よせ鍋」と「キムチ鍋」からお選び頂けます(写真はキムチ鍋)

そしてBBQには、、、、富士宮市の朝霧といえばコレ!!
B級グルメグランプリ受賞
富士宮焼きそばが付いています!!
とってもおいしい富士宮焼きそば。この機会に是非!!ご賞味下さい


それでは、以上ボヴィでした~~♪

2008. 01. 14

HPを少し整理しました。

Rotta.jpg
こんにちわなんだブ!!看板犬3号のロッタなんだブ!!

今日は、時間があったので、Field Dogs GardenのHPを
ほんの少~し整理したんだブ!!
今までイベントの詳細やら、オフ会プランの詳細がField Dogs Gardenの
HPからだと、見つけにくかったと思うんだブ

なので、イベント情報に整理して一覧で載せてみたんだブ

今日はフォトラリーにエントリーしてくれたワンコの
お写真を少し紹介しようと思うんだブ!!

まずは、エントリーナンバー1  メルクくん(Mダックスちゃんです)
メルクくん
お友達のラッキーちゃんとご一緒に登場

お次はエントリーナンバー2  JUNKくんJUNKくん
キリリとしてるんだブ!

皆さん、可愛いお写真なんだブ!!

尚、今月いっぱいのエントリーに限り、
メールでのエントリーも受け付けているんだブ
メールでエントリーされる方は
fdg_photorally@yahoo.co.jp
こちらのアドレスまでメールを送信なんだブ
その際、本文に下記の1~6の項目を必ずご記入頂き
タイトル(件名)は「フォトラリーエントリー」でお願い致しますなんだブ♪
ご記入頂く項目①ご住所 ②お名前 ③お電話番号
④ワンちゃんのお名前 ⑤ワンちゃんの犬種 ⑥ワンちゃんの性別


皆さんのご参加お待ちしてるんだブ~~!!

あとは、今月20日締め切りのフォトコンテストのお写真も
お待ちしてるんだブ

それではなんだブ~~!!         ロッタより

2008. 01. 13

本日のFDG&フォトコンのお知らせ!

メーテル
こんにちはなのバイ!ねちこバイ

Field Dogs Garden

上のシックなイメージのお写真、Field Dogs Gardenのどこの
照明わかる方、いるバイ???
これが解ったら、かなりのField Dogs Garden通バイ!

本日のField Dogs Gardenは、連休中日とは
思えないようなマッタリした1日でしたのバイ
ゆっくり1日中DOGRUN&CAFEをされていく方が多かったのバイ。

そして、こちらがウワサの冬季限定雪の結晶カフェデッキばい!
カフェ
こんな感じでぐる~り1周カフェを囲ってあるのバイ

そして、このカフェデッキ内に設置してあるフォトラリー!!
エントリーナンバー3番のあるちゃんバイ!
あるちゃん
キマってるバイね~!!
エントリーされたワンコの写真を時々BLOGでも紹介していこうと思うバイ!
尚、1月いっぱいのエントリーに限り、メールでも受付をしているバイ!
fdg_photorally@yahoo.co.jp
こちらの↑アドレスに撮影したお写真と、エントリー用紙の記入項目
①ご住所 ②お電話番号 ③お名前 ④ワンコのお名前・犬種・性別
を、必ず本文にご記入のうえ、メールを下さいなのバイ
タイトルは「フォトラリーエントリー」でお願い致しますバイ!!
皆さんのご参加お待ちしているバ~~イ!!

そして、写真つながりバイが、いよいよ「冬のフォトコンテスト雪の結晶」の
締め切り(1月20日)が近づいて来たのバイ!!
今回からは、応募したお写真が全てSHOPのオリジナル
カレンダーに掲載されるバイ!!こんな感じのカレンダーばい。
カレンダー
ちなみに、こちらのお名前入りで大きく掲載されているワンコ達は
フォトコンテストで上位に入賞したワンコ達バイ!!
入賞を逃したワンコ達は、お名前は載らず小さめの掲載となるバイ。

SHOPのオリジナルカレンダーに掲載されるチャンスばい
お店の商品に自分が載ってるなんて自慢出来るバ~~イ!

フォトコンテストの申し込みはField Dogs Gardenの店頭
もしくは郵送にて受け付けているのバイ!!
お写真は必ずL版でお願いいたしますバイ!
※郵送の場合は必ずフォトコンテストエントリー用紙にご記入のうえ、
 エントリー用紙とご一緒にお申し込み下さいバイ。
 エントリー用紙をご希望の方はFAXにて送信させて頂きますバイ。

締め切りの1月20日まであと少し!!
皆様のエントリーをお待ちしているバイ!!

ちなみに、一番上の照明は撮影スポットの真上にある照明バイ。
わかった方、いらっしゃったバイ??

それでは、ねちこでしたのバイ

2008. 01. 12

雑誌掲載★

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!

11月に、モデル犬をしたお写真が
今月号のアウトドア雑誌「BE-PAL」に載っています
BE-PAL.jpg
ボクとメーテルの2頭で!という撮影だったので
どうなる事やら、、、、と我ながら思っていたのですが
ボヴィ&メーテル
無事に、撮影出来てたみたいです

Field Dogs GardenのDOGRUN(ドッグラン)をのびのび走る
ボクとメーテル。ちなみに、メインは後ろに写っている車です!!

こんな車に乗って、愛犬とお出かけするにはフィールドドッグスガーデンが
最適という事で、そんな感じにまとまっています
※ちなみに、普段はDOGRUN内には車は入れません

そして、もう一つ!お知らせ!ですが、
 Field Dogs GardenのHPのTOPページに
 WEBSHOPの項目が追加されました
 只今Field Dogsの新商品も企画中ですので、お楽しみに

さらに年明け早々、姉妹店のCANE VACANZA(カーネヴァカンツァ)では
 お取り扱いブランドに、新しく「BABY CAKE」さんが仲間入りします
 それに先駆けて、14日までの間CANE VACANZAにて
 新作の予約会を行なっております♪

 気になる方はCANE VACANZAへGO!!→HPはこちら

それではボヴィでした~~♪

2008. 01. 10

事務所移転につきまして、、、

ロッタ
こんにちわなんだブ!!ロッタなんだブ!!

BlogのTOPでもお知らせしているんだブが、
只今、おいら達の会社は事務所の移転中なんだブ。

お正月があけて、早速おいらのデスクもなんとなく
整理が付いて来たようなんだブ!
おいらのデスク
今回はシッカリおいらのデスクも完備なんだブ

ここでバリバリ仕事こなしちゃってんだブ!!
20080110181408.jpg
おいら、日本一働くチワワなんだブ?!
         ・
         ・
         ・
20080110181401.jpg
・・・・。

まぁ、、、こんな日もあるんだブ!

皆様には、ご迷惑をお掛けしてるとは思うんだブが、
こんな訳で、しばらくの間はメールが受け取れないんだブ!

お急ぎの方、1週間経っても返信のない方は
FieldDogsGardenまで直接お電話等でご連絡をお願い致しますなんだブ!


宜しくお願い致しますなんだブ。

それではなんだブ~~!!

2008. 01. 05

2008年新イベントのお知らせ!!

Rotta
こんにちわなんだブ!!連日登場のロッタなんだブ!

新年が明けて5日目、、、店内の年賀状も沢山になったんだブ!
ありがとうございました!!
本当に皆さん可愛い年賀状を有難うございますなんだブ!!

さてさて、今日は2008年の新しいイベントのお知らせがあるんだブ!ロッタだより


そのイベントとは、、、、
Field Dogs Gardenフォトラリー
なんだブ!!!これでピンと来た方はカンが鋭いんだブ!
そうなんだブ!!Field Dogs Garden撮影スポットを使った
スタンプラリーならぬ、フォトラリーを開催するんだブ!!
新年のロッタ

内容は、、、、

*まずはエントリー用紙に記入してフォトラリーにエントリーするんだブ!!

*1ヶ月毎に変わる撮影スポットで各自、愛犬の写真を撮るんだブ!

*撮影スポットは月ごとに12回変わるんだブ!(今月は羽子板)
 その12回のうち何回撮影スポットで撮影出来るか
 1年を通してラリーするんだブ!!(パーフェクトで12ポイントGETなんだブ!)

*撮ったお写真を通常のL版で現像又はプリントアウトして
 Field Dogs Gardenに持ってくる
んだブ。

*頂いたお写真はField Dogs Gardenフォトラリーアルバムに
 収納なんだブ!どなたでも自由にアルバムをご覧頂けるんだブ!!

*ボーナスポイントとして、素晴らしい!と思ったお写真には
 プラス1ポイント差し上げるんだブ!!


*毎月撮影しに来るには近くに住んでる人が有利、、、、という事で
 地域ハンディキャップとして
 ・富士、富士宮市 ハンデOポイント
 ・上記以外の静岡県内・山梨県 ハンデ+1ポイント
 ・静岡県・山梨県以外の県の方 ハンデ+3ポイント 

  以上のポイントでスタートするんだブ!!

*全ての撮影スポットが登場し終わった来年のこの時期に
 獲得ポイントの多かった方へField Dogs Gardenから
 表彰とプレゼントをしたいと思うんだブ!

もちろん、何月からのエントリーでもOKなんだブ!!
たとえば、3月にご来店して、このラリーを知った!!
そういえば、1月も2月もここで写真撮ったな!!
という方
1月~3月までのお写真をまとめて持ってきて頂ければ
1月からのエントリーになるんだブ!!
ちなみに、エントリー用紙の記入はお写真を持参して頂いた
最初の1回でOKなんだブ!!!

文章にすると少し難しいんだブが、
要は、毎月お写真を撮る毎にお店に持って来て頂ければ
OK
なんだブ!!
ポイントの管理はSTAFFがするんだブ

ラリーは今年のお正月の「羽子板絵文字名を入力してください」からスタートなんだブ!!
既に撮ったどーーーー!!と言う方もいらっしゃるんだブ??
そんなアナタ!FDGにお写真を持って来て早速エントリーなんだブ
皆さんのご参加をお待ちしてんだブ~~~
おいらも早速エントリーすんだブ!!(おいらは12P取れてしまうので
ラリーには参加できないんだブが、、、、)


もちろん、エントリーして下さった方以外の方も
じゃんじゃん撮影スポットで撮影して下さいなんだブ!!

これから先、どんな撮影スポットが登場するのか、お楽しみに~なんだブ

今日は長くなりましたが、以上なんだブ!!

それではなんだブ~~~~~~!!

↓フォトラリーにエントリーしてくれたワンコ達
イチゴワンコ達その1    イチゴワンコ達その2    イチゴワンコ達その3
イチゴワンコ達その4    イチゴワンコ達その5    イチゴワンコ達その6
イチゴワンコ達その7    イチゴワンコ達その8

2008. 01. 03

Field Dogs Gardenのお正月

Rotta.jpg
こんにちわなんだブ!ロッタなんだブ!!

皆様、お正月はいかがお過ごしなんだブ?
おいらはField Dogs Gardenで毎日元気に過ごしてたんだブ!

お正月は、遠方からお泊りに来て下さる方も多くて
そんなお客様に「~なんだブ!のワンコですか??」なんて
聞かれたりして、おいら、嬉し恥かしな感じだったんだブ

先日おいらが紹介した撮影スポットで、ワンコの撮影をされている
お客様も沢山いらしたんだブ♪♪
どんなお写真が撮れたのか、おいらとしてはとっても
気になったんだブ!!とっても覗き見したい気分だったんだブ笑
良いお写真が撮れたらフォトコンテストなんかにも
応募してくれたら嬉しいんだブ


そして、お正月の楽しみと言えば年賀状!!
今年もお客様から可愛い年賀状が届いたんだブ
年賀状
早速店内に展示させて頂いてるんだブ♪
※住所やお電話番号は伏せてあるんだブ。
皆様、とっても可愛い年賀状をありがとうございましたなんだブ!!

明後日5日から31日までの期間Field Dogs Gardenから送られて来た
年賀状をご持参の方にDOGRUN券をプレゼントするんだブ!!

Field Dogs Gardenからの年賀状をお持ちのお客様は
年賀状を忘れずにバッグに忍ばせて下さいなんだブ

そういえば、今日からField Dogs Gardenの姉妹店
CANE VACANZAも初売り開始なんだブ!!チラっと聞いた
話だと、すでに完売してしまった福袋もあるとかなんだブ・・・・。

やっぱり街中のお店は凄いんだブ~~。
なんて のんきに思っているおいらでした、なんだブ♪

それでわなんだブ~~~

2008. 01. 01

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございますなんだブ!!新年のロッタ
        門松ロッタなんだブ!!門松

お正月バージョンに変わった撮影スポットから新年のご挨拶
なんだブ~~~!大きな羽子板がゴージャスなんだブ??
Field Dogs Gardenにお越しの際はこちらの撮影スポットの
前で、記念写真をどうぞなんだブ

Field Dogs Gardenでは本日から福袋を販売しているんだブ!
福袋
左からThreeDogBakery(スリードッグベーカリー)
CooCouture(クークチュール)・VintageDog(ビンテージドッグ)
なんだブ!
ブランドによっては、既にサイズがなくなっているものもあるんだブ

本日は昨日に比べて、太陽がとっても暖かいんだブ!
おいらも午前中、カフェ絵文字名を入力してくださいの日の当たる席でおじいちゃんと
ゴハンを食べていたんだブが、ポッカポカでうとうとしちゃったんだブ

ちなみに、今日の朝DOGRUNした時ケータイで撮った
Field Dogs Gardenから見る初日の出なんだブ
初日の出
富士山の横に並んだ太陽が凄くめでたい感じだと思うんだブ!
おいら、毎年元旦は木からのぞく初日の出をドッグランから見てんだブ!!
今日お泊り頂いたお客様の中にも、ドッグランから初日の出を
見た方もいるんじゃないんだブ??
富士山と初日の出が見れるドッグランなんて、静岡ならではの
とっても贅沢なドッグランだと思うんだブ~~~!!


●昨日の事なんだブが、、、●
おいらは昨日Field Dogs Gardenから車でプップ~と「日本一の
イルミネーション」で有名な御殿場のイルミネーションを見てきたんだブ!!
これまた、2007年を締めくくるのに最高なイルミネーションだったんだブ
ロッタ&メーテルのイルミネーション
何故かねちこ先輩の飼い主に抱っこされてるおいら。
モザイク代わりにねちこ先輩の顔をはめといたんだブ笑
※おいらが真ん丸いのはダウンに包まれてるからなんだブ!デブな訳ではないんだブ!

年末も年始もキレイな景色を見れて、なんだか今年は
良い1年になりそうな気がするおいらなんだブ
きっと、2008年のおいらはイルミネーションのよりも、
初日の出よりも輝いてると思うんだブ

それではなんだブ~~~!!

 | ホーム | 

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Facebook

Field Dogs Gardenファンページ

いいね!してね♪
 

ツイッター始めました♪

FieldDogsGarden < > Reload

 

リンク

■Field DogsWEBSHOP


■Field Dogs Garden HP
 ドッグラン・ドッグカフェ等


■姉妹店CANE VACANZA


■FDG主催ディスクドッグ大会


■家具のお店


■里親さがしています
ペットのおうち

■イエロードッグプロジェクト


FDGblogをリンクに追加する
 

リンクについて

当サイトはリンクフリーです♪  バナーをご利用の方は ↓こちらをお使い下さい↓

20071124185102.jpg
20071124185000.jpg

 

ブログ内検索

 

カウンター

 
