F.D.G blog

静岡 朝霧高原にあるドッグラン  Field Dogs GardenのBlogです。

ドッグラン&SHOP

FDG_20100820140154.jpg
〒418-0108
静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
TEL:0544-29-5211
AM9:00 ~ PM6:30 火曜定休
CAFEラストオーダー PM6:00
 

看板犬プロフィール

Field Dogs Garden

Author:Field Dogs Garden
●ボヴィ*ゴールデンレトリバー
 雪遊びと食べ物が大好き♪
 自他共に認めるプリンス。
 最年長の甘えん坊さん。

●メーテルリンク*ボーダー
 ディスク大好き♪
 CANE VACANZAの女王様。
 あだ名は「ねちこ」
 口癖は「~バイ」

●ロッタララクック*チワワ
 ファッションリーダーに
 なりきれない、でかチワワ。
 口癖は「~なんだブー」

●きのこ*Gピレニーズ
 大きな末っ子。ボヴィが
 大好き。姿勢がとても良い。
 口癖は「~なんだのこ♪」

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

月別

 

QRコード

QR
 

ログイン

 

お知らせ

ブログ引越しました

新しいブログはコチラです


http://ameblo.jp/fielddogs/

お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いいたします
 

--. --. --



2009. 04. 30

Photo★Rally!!!

お知らせゴールデウィーク中にご来店の方はこちらの記事を
      必ずお読みになってからご来店をお願い致します→こちら

Rotta
こんにちわ~☆なんだブ!ロッタなんだブ!

今日もフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!!

まずは、3月のお写真なんだブ!!
3月ダニエルくん
ダニエルくん★イケメン柴犬のダニエルくん、久々の登場なんだブ~

3月No27モカくん
Mt.FujiCUPで大活躍のモカ君♪

3月NO19まりん君&もこちゃん
FDG超常連さんのまりん君&もこちゃんなんだブ♪

3月No27マロンくん
キリっとした姿がかわいいマロンくん♪

3月No27ムートくん
モカくん&マロンくんちのNewフェイス!ムートくん♪
お耳のお花が3月のセットに合ってて可愛いんだブ★

続いて4月のお写真なんだブ~~
4月No11アレックスくん
FDG常連さんのアレックスくん~運動会ではお利口さんっぷりを
発揮してくれたんだブ~~~

4月No1メルクくん&No25ミーシャちゃん
メルクちゃん&ミーシャちゃん♪ミーシャちゃんはこの日が
DOGRUNデビューだったんだブ!!

4月No21小雪ちゃん
ハスキーの小雪ちゃん!とてもパピーの女の子とは
思えないオヤジ感たっぷりの1枚なんだブ!!

4月No19まりんくん&もこちゃん
もこちゃん&まりん君はお友達と一緒に登場なんだブ!!

4月No9Royくん
いつ見てもぬいぐるみみたいで可愛いRoyくんなんだブ~~♪

4月No4アイちゃんウィルちゃんゴウちゃん
運動会でも可愛い仮装を見せてくれたアイちゃんウィルくんゴウくん!
お花見で酔っ払ったサラリーマン風で登場なんだブ!!

4月ダニエルくん
こちらも運動会にご参加頂いたイケメン柴犬ダニエルくんなんだブ♪

今日は以上なんだブ~~~!!
4月のセットも本日で終了なんだブ!!
これから5月のセットの準備に入るんだブ~~~♪
来月も可愛いお写真お待ちしているんだブ!!

2009. 04. 28

Photo★Rally!!!

Rotta☆
こんにちは!!なんだブ!!ロッタなんだブ!

今日は久しぶりにフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!!
まずは、2月のお写真なんだブ!!
2月No16六花ちゃん
エントリーナンバー16番★六花くん
FDGのバンダナがお似合いの六花くんなんだブ♪♪

お次は3月のお写真なんだブ~~♪
3月No7ネオくん
エントリーナンバー7番★ネオくん
いつもキリリとしたネオくんの意外なオフショットなんだブ?

3月No4アイちゃんウィルちゃんゴウちゃん
エントリーナンバー4番★アイちゃんゴウくんウィルくん
アイちゃん&ゴウくんのFDGほっかむり隊なんだブ~♪可愛いんだブ!

3月No18MILAくん
エントリーナンバー18番★MILAくん
おぉっ!!!MILAくん仁王立ちがカッコイイんだブ!!

3月No12太助くん
エントリーナンバー12番★太助くん&風太くん
運動会にもご参加してくださったお二人なんだブ~~♪

3月オーパスくん&マルゴーくんNo23
エントリーナンバー23番★オーパスくん&マルゴーくん
こちらも運動会にご参加してくださったお二人♪爽やかなお写真~★

3月No7ネオくん&No1メルクくん
エントリーナンバー7番&1番★ネオくん&メルクくん
こちらは常連さんによる豪華ツーショットなんだブ!!!

3月No23オーパスくん&マルゴーくん
エントリーナンバー23番★オーパスくん&マルゴーくん
2枚目のお写真なんだブ!オーパスくんのウインクが可愛いだブ♪

3月ネオくんNo7
エントリーナンバー7番★ネオくん
こちらはいつものキリリとしたネオくんなんだブ~♪プリンスなんだブ

3月No20いちごちゃん&かえでちゃん
エントリーナンバー20番★いちごちゃん&かえでちゃん
いつ見ても可愛い親子なんだブ♪3月のベストショットに選ばれたお写真なんだブ!

今日は以上なんだブ!!!
呑気に3月のお写真を紹介しているんだブが、もう5月も間近なんだブ!
5月の撮影スポットもお楽しみに~~なんだブ!

2009. 04. 27

最近のおいら事情☆

Rotta☆
こんにちは~なんだブ!!ロッタなんだブ!!!

今日は久しぶりに運動会以外のBlogなんだブ~~♪
ここは一つ、おいらの近況を報告しちゃうんだブ!

最近FDGに出来た新しい貸切サイトその名も「C」!!!(←超普通)
貸切サイトCは、カフェ席に隣接していてサイト内でカフェのお食事が楽しめるんだブ!

早くも貸切サイトCをヘビロテしてるVIPメンバー様メルクちゃん♪・・・と、おいら!! 
メルクちゃん&ロッタ
最近のおいらは、恐れ多くもVIPのメルク様と貸切サイトをご一緒させて頂いて
いるんだブ~♪何となく、遠慮がちに遠巻きから眺めるおいら。

が、しかーーーし!!男は度胸!!おいら、度胸試しをしてみたんだブ!

おいらの度胸試し①
メルクちゃん&ロッタ♪
其の壱:メルク様よりも、大きく写ってみる。 〈初心者向け〉


おいらの度胸試しその②
メルクちゃん&ロッタ。
其の弐:メルク様のおやつを一緒に欲しがってみる 〈中級者向け〉

おいらの度胸試しその③
メルクちゃん&ロッタ☆
其の参:メルク様の背中に手を掛けてみる 〈上級者向け〉
※良い子の皆様は真似をしないで下さい。場合によっては多大なリスクを伴う恐れが御座います。

そんなこんなで、すっかりメルクちゃんとおいらは仲良しになったんだブ♪
いっぱい遊んで下さってありがとうございますなんだブ~~~!!

そ☆し☆て☆
メルクママ様から素敵なプレゼントも頂いちゃったんだブ~~♪
頂き物♪
貸切サイトCで遊んだ時のお写真を可愛いフォトフレーム付きで!!!!
本当はもう1つフォトフレームを頂いたんだブが恥ずかしいので、そちらは
UPしない方向で~~笑2つとも大切に飾らせて頂きますなんだブ♪

2009. 04. 26

運動会~完~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!
今日は運動会の閉会式の様子と結果発表、そして運動会にご参加
下さったワンコ達のお写真をUPしたいと思います♪本日は長いです。

まずは、お昼に行われた仮装行列で審査員賞を受賞した
方の発表と賞品の贈呈~~~~
ロン君パル君じゃじゃ丸くん
朝霧ハワイアンセンターの仮装をして下さったロン君パル君じゃじゃ丸君ギズモ君★

太助くん&風太くん
秋葉原ファッションの仮装をして下さった太助くん&風太くん★

アンディ~くん
幼稚園の仮装をお子様とオソロイでして下さったアンディ~くん★

チーム浜松
運動会の組体操を披露して下さったチーム浜松★  みみちゃん・るるちゃん・ロッタちゃん
リンちゃん・ウエンリちゃん・ボスくん・ぎん君・ごろう君・アポロ君・ルパン君

ドアくん&朱里ちゃん
銀河鉄道999の仮装をして下さったドア君&朱里ちゃん
カメラを向けていたら、カメラ目線でキメて下さいました~~~


そして、肝心な運動会の結果発表は・・・・・
優勝:赤組さん 596点   第2位:白組さん 538点
第3位:緑組さん 529点   第4位:黄組さん521点
優勝赤組さん
優勝した赤組の皆様には賞品が贈呈されました~~。
赤組さんを代表してノアちゃんに賞品を贈呈

ここからは、ご参加下さったワンコ達のお写真をどうぞ♪
melkちゃん
運動会で走るより、こうやっている方がしっくり来るメルクちゃん

参加者の中に発見♪看板犬ロッタと同じお名前のわんこ~~~
ロッタちゃん
ダックスのみみるるちゃんの所のnewフェイス♪ロッタちゃん~~可愛い女の子です★

今回はFブルちゃんのご参加がいつもより多かったです★
もなかちゃん
こちらはもなかちゃん♪イキイキ走る姿がとっても可愛い!!

岳くん
本当に可愛すぎた岳くん♪

応援★
応援席の皆様も楽しそう

ファティちゃん
プレイズタッチの中野先生の愛犬ファティちゃん♪ 早食い競争で自信をなくし
プチ鬱中~。只今、中野先生より自信と勇気を処方中です。

レオナルドくん
選手宣誓を務めて下さったレオナルドくん♪

サニーちゃん
2度目のご参加サニーちゃん

ギズモくん
初出場★ギズモくん♪ハワイアンの仮装が可愛かったです

じゃじゃ丸くん
ごうちゃん家の秘蔵っ子じゃじゃ丸くん!大活躍でした~

るるちゃん
こちらも大活躍のるるちゃん~~

ドアくん
ドアくん毎年手の込んだ仮装、ありがとうございます

風太くん
いい笑顔の風太君♪♪また遊びにきてね~~~

こうやってワンコの笑顔を見てると幸せな気持ちになります
今年もとっても楽しい運動会が開催できて良かったです

次回は来年の春の開催となり、だいぶ先にはなってしまいますが
また皆様のご参加をお待ちしております

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!!!
それでは~~~~~~

2009. 04. 25

運動会~チーム対抗玉入れ~

Mt.FujiCUPに出場したワンコのお写真をUPしました→★Mt.FujiCUP Blog★
ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです♪

今日は運動会の「チーム対抗玉入れ」の様子をUPします♪
運動会
青い空とボールのコントラストが清々しいですね~~♪

運動会最後の競技は団体戦の「玉入れ」です。
他の個人競技とは違い色別に分かれたチーム毎に力を合わせて戦います♪

一気に戦うと人数が多いので各色AチームとBチームの
2回に別れて半分ずつの人数で戦います★
黄色組さん
黄組Aチームの皆さん★

赤組さん
赤組Bチームの皆さん★

白組さん
白組Aチームの皆さん★

緑組さん★
緑組Aチームの皆さん★
中でも団結力が凄かったのが、チーム浜松率いる緑組さんでした♪
スタート前の玉の持ち方が揃っていました!!!

玉入れの結果は・・・
★第1回戦Aチーム★
優勝:赤組  第2位:黄組  第3位:白組  第4位:緑組

★第2回戦Bチーム★
優勝:緑組  第2位:黄組  第3位:赤組  第4位:白組

・・・となりました。
投げ終わって、カゴに入った玉を数えている最中は、、、
緑組さん
皆で一緒に数を数えつつも自分のチームのカゴの中身と他のチームの
カゴの中身をキョロキョロと比較したり。

アンディ~くん
落ちてきたボールで遊ぶワンコがいたり。

自分の出番が終わっても玉入れに出たいと張り切るメルクちゃん。
メルクちゃん
この競技に限って、毎年やる気満々なメルク氏。
普段はそんなにボール大好きっっ!!!というイメージは無いんですが・・・。なぜ?

そして、優勝したチームへは賞品が贈られます♪
人数が多いので、代表者様にまとめて贈呈
リンちゃん&ウエンリちゃん
緑組さん代表で賞品を受け取りに来て下さったリンちゃん&ウエンリちゃん+パパ。
カメラで狙っていたらポーズを撮って下さいました~~~

これで運動会の競技が全て終了致しました♪
次回は運動会の結果や当日の可愛いわんこ写真などを紹介します

それでは~~~~~~

2009. 04. 24

運動会~イス取り競争~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!
今日は運動会の「イス取り競争」の様子をUPしま~す♪
イス取り競争
運動会の競技の中で、ある意味一番白熱する競技♪
飼い主さんたち
ワンコにマテの指示をする飼い主さん達、真剣です。

皆さん円の外でマテの最中です★
イス取り中
あれ???
マテしている皆さん
写真中央のワンコに異変が!!!

オージ君&童々君
勢い余って離したリードが童々(とんとん)君の頭の上に!!

そんなワンコがここにも!!
マロンちゃん
数週間前のゴールデンのガーデンパーティーでも
頭にリードが乗っていたマロンちゃん

他の飼主さん達がワンコから目を離さず頑張っている中、
マロンちゃんの隣に座っていたアレックス君パパは
そんなマロンちゃんを見て笑っている程の余裕!!さすがです!
アレックスくん
パパがよそ見をして笑っていてもしっかり待っているアレックス君!

大型犬のワンコ達がずらっと並ぶと迫力があります★
大型犬の部
みんないい子~~~

そんな和気藹々ムードのイス取り競争も、決勝戦になって来るとイスの奪い合いに!!!
争奪戦
そして、ゲームが終了後は沢山飼い主さんに褒めてもらいます!
メルクちゃん
この競技は大得意のメルクちゃん♪

とんとん君
さっき頭にリードを乗せて頑張っていた童々(とんとん)くん♪

こちらがイス取り競争の入賞者の皆様です♪
まずは、小さなワンコメインのA組★
イス取りA組入賞者
優勝:るるちゃん(Mダックス) 第2位:ぎんくん(Mダックス)
第3位:じゃじゃ丸くん(ポメラニアン)

続いて小型犬~中型犬のB組★
イス取りB組入賞者
優勝:小力くん(トイプー) 第2位:メルクちゃん(Mダックス)
第3位:クッキーくん(トイプー)

最期は大型犬メインのC組★
イス取りC組入賞者
優勝:マロンちゃん(GR) 第2位:アレックスくん(シェルティ)
第3位:さくらちゃん(GR)
マロンちゃん、頭にリードを乗せつつも大健闘です!

決勝戦ではイスを奪い合っていた皆さんも
表彰式ではお互いの健闘を称え合っています♪
入賞★
こんな和気藹々とした雰囲気が運動会ならではな感じがします♪

次回は運動会の玉入れの様子を紹介したいと思います♪
それでは~~~~

2009. 04. 23

運動会~輪くぐり競争~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!

今日は運動会の「輪くぐり競争」の様子をUPしたいと思います♪
それでは早速どうぞ~~~♪

もこちゃん
運動会出場2回目のもこちゃん!輪くぐりを拒否中です★

たまちゃん
同じく2回目のご参加たまちゃん!こちらも拒否してます★でも前回
ご参加頂いた時よりも、たまちゃんが競技慣れしてきた様に思いました♪

クッキーくん
こちらは運動会常連さんのクッキーくん!ワンコと飼い主さんが一緒に輪をくぐるのは
小型犬の場合はとっても賢いくぐり方だと思います!さすが常連さん

マロンちゃん
セレブなマロンちゃんは、輪をくぐる時も一旦オスワリしてからくぐります

アイちゃん
輪をくぐりつつ、耳が面白い形になっているアイちゃん(ゴウちゃんかな?)

ルイスくん
出ました!昨年に引き続き完全に競技の趣旨が違ってきているルイスくん!
今年も元気にフラフープを振り回しておりました!笑

風太くん
一生懸命輪をくぐろうとしている風太君★目をギュっとつぶりすぎたのか
完全に無くなっている所がめちゃめちゃ可愛いです

輪くぐり競争
輪をくぐり終えたら、あとはゴールまで渾身の力でダッシュです!!

こちらが輪くぐり競争の入賞者の皆様です♪
輪くぐり競争入賞者
優勝:朱里ちゃん(BC) 第2位:アンディ~くん 第3位:ボ~ノちゃん(JRT)
第4位:ミルクちゃん(Mダックス) 第5位:レオナルドくん(GR)


おめでとうございました~~~!!
次回はイス取り競争の様子をUPしたいと思います♪
それでは~~~~~

2009. 04. 22

運動会~仮装行列後編~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!
今日は昨日に引き続き、仮装行列の後編をUPします♪
それでは、早速皆様の可愛い仮装をご覧下さい
太助くん風君太君秋葉原ファッション
FDG常連さんの太助くん&風太君による秋葉原ファッション★
ツンデレ系メイドさんの太助くんとオタク系風太君♪萌え萌えです

ロッシくん新撰組
ロッシ君は、幕末Fanにはたまらない新撰組★沖田ロッシ!!!背中には刀が!
ロッシくん★新撰組
前から見てもキリリ★めちゃめちゃカッコいいです

海くん岳くん★ミツバチ&くまんばち
お次はミツバチ岳くんとクマンバチ海くん!!ミツバチ岳くんの可愛いこと!!!
この可愛さは反則技ですね!海くんは強そうに見えるようゴーグル着用です

集合
お次はチーム浜松★みみちゃん・るるちゃん・ロッタちゃん・ルパンくん・アポロくん
ぎんくん・ごろうくん・ボスくん・リンちゃんウエンリちゃんによる
「お散歩中学校 付属幼稚わん」の運動会!!!!
組み体操
なんと!!組体操を披露して下さいましたピラミッドが出来ているのが
わかりますでしょうか??さすが、チーム浜松!団結力があります♪

パルくんロンくんじゃじゃ丸くんギズモくん
ロン君・パル君・ギズモ君・じゃじゃ丸君による「朝霧ハワイアンセンター」
当日の晴天にハワイアンな衣装がとっても映えて素敵でした~

こてつくん★田植え
お次はこてつくんの「田植え」の仮装。
Fブルちゃんはほっかむり系が似合いますね可愛すぎます♪

ごまちゃん★運動会
湘南のビーチガールごまちゃんによる1年5組の運動会★
↑数年前のフォトコンテストのキャッチフレーズを未だに気に入って覚えています(笑)

ハッピーくん★スーパーマン
世界の平和を守る為やって来たスーパーマン★ハッピーくん!!

ゴウくんアイちゃん(ウィルくん)
ゴウくん&アイちゃんは前日寝ないで作って下さったというサクランボ/ピンクさくらんぼに変身!
今年のフォトラリーでも面白写真を沢山エントリーして下さっています♪

今年の仮装行列は以上です♪
今年はとってもレベルが高くて審査員賞を選ぶのに悩みました~~!!

今年の審査員賞は
チーム浜松★みみちゃん・るるちゃん・ロッタちゃん・ルパンくん・アポロくん
ぎんくん・ごろうくん・ボスくん・リンちゃんウエンリちゃん「組体操」
ドアくん&朱里ちゃんの「銀河鉄道999」
ロン君・パル君・ギズモ君・じゃじゃ丸君「朝霧ハワイアンセンター」
アンディ~くん「ようちえん」
太助くん&風太くん「秋葉原ファッション」
以上の方々に審査員賞が贈られました~~~~

皆様今年も可愛い仮装を有難う御座いましたた!!とぉっても癒されました

次回は「輪くぐり競争」の様子を紹介したいと思います♪
それでは~~~~~

2009. 04. 21

運動会~仮装行列~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!
今日は運動会午後の競技「仮装行列」の様子の前編を
紹介したいと思います!この競技は希望者のみ参加する競技です♪

それでは参加者の皆様の可愛い仮装を、どうぞご覧下さい♪
蓮ちゃん★MICKEYMOUSE
ママ手作りのMICKEYミッキーMOUSEに仮装の蓮ちゃん

ミルクちゃん★日本代表
パパと一緒に日本代表の仮装をしてくれたミルクちゃん♪ボール大好き

美々ちゃん★お嫁さん
美々ちゃんは憧れのお嫁さんに仮装です可愛い~~~~~

柚子ちゃん★
牛さん(もしくはダルメシアン?)に仮装してくれた柚子ちゃん♪

オーパスくん★スイカ
フォトラリーでもお馴染みのオーパスくんはスイカに変身♪

マルゴーくん★ハチ
こちらもフォトラリーでお馴染みマルゴーくん、ハチさんに変身♪

ドアくん&朱里ちゃん999
いつも手の込んだ仮装を披露してくれるドアくん&朱里ちゃん、
今回はご覧の通り、銀河鉄道999です!!すごい!!!!
ちなみに、我が家にもボーダーコリーのメーテルがいるので、
朱里ちゃん(ボーダー)のメーテルの仮装は個人的にツボでした♪

ぴあのちゃん★プリンセル
王子様募集中のぴあのちゃんは可愛いプリンセスの仮装です

ボーノちゃん★チアガール
チアガールに変身したボーノちゃん背中にしょったポンポンがcute

アンディ~くん★幼稚園
お子様とオソロイの園服で幼稚園の仮装をしてくれたアンディ~くん♪
アンディ~くんが「チェ○バラ」に見えてしまうのは、、、、ボクだけでしょうか??

さくらちゃん★イチゴちゃん
今回は題名ナシのイチゴちゃんに扮してくれたさくらちゃんいつも可愛いです♪

たまちゃん★牛さん
前回も可愛い栗の仮装でRotta飼い主のハートを打ち抜いたたまちゃん
今回可愛い牛さんに変身ベルの変わりに着いた鈴が可愛い~~~!!

今日は以上です!!まだまだ可愛い仮装がいっぱいです♪
続きは明日あたりにUPさせて頂きます★

お楽しみに~~~~~

2009. 04. 20

運動会~チャリティイベント「ウエイト」~

ボヴィ
こんにちは!ボヴィです!!

今日は運動会、午前最後のプログラム チャリティイベントの「ウエイト」
の様子をUP致します♪♪

このイベントに出て下さる方から参加費を頂き、その全額を
「災害救助犬 静岡」様に寄付させて頂くイベントです。

スタートと同時に愛犬に「マテ」と指示する皆様。
スタート

フセまたはオスワリの状態で待つワンコ達。
ウエイト★★
最初はこんなに密集していたワンコ達も、時間が経つと、、、、

ウエイト中
一組、二組と、マテが出来なくなって来たワンコ達が脱落してゆき、、、

ウエイト★
だんだん、ポツーンとした状態になっていきます。

六花ちゃん&今日花ちゃん
途中、STAFFや、飛び道具での誘惑なんかもありますが、
それにも惑わされず、飼い主さんからの「マテ」の指示に従うワンコたち!!感動です


そして、この競技の制限時間まで「マテ」をし続けたワンコ達はこちら!!
ウエイト
はなちゃん(Tプ)・クッキー君(Tプ)・ロッシ君(Tプ)・ルイスちゃん(BC)・アレックス君(BC)
小力君(Tプ)・るるちゃん(MD)・じゃじゃ丸君(ポメ)・さくらちゃん(GR)メルク君(MD)六花君(BC)

以上の方々です★おめでとうございま~~~す!!!!

そして、この日皆様から集まった募金額¥29500を
代表してFDGオーナーより「災害救助犬 静岡」様に寄付させて頂きました★
寄付★


今日は以上です★
次回は午後に行われた「仮装行列~前編~」の様子を紹介します★
それでは~~~~

2009. 04. 19

運動会~信頼してます競争~

ボヴィ
こんにちは!!!ボヴィです!

今日は運動会~信頼してます競争~の様子をUPします★
土曜日に開催されたMt.FujiCUPの様子はこちら!→Mt.FujiCUP

この競技はゴールラインに並んでいる飼い主さんに、
どのワンちゃんが一番早く辿り着けるかを競う競技です♪
ワンちゃんの身体能力はモチロン、heart飼い主様との絆heartが試される競技です
クッキーくん
去年はフォトラリーで皆勤賞を取ったクッキーくん♪

ダニエルくん&ハッピーちゃん
ハッピーくん(Mシュナ)&ダニエルくん(柴犬) 
ダニエルくん、ジャージ姿が運動会っぽくてキマってます

じゃじゃ丸くん
もこもこでとっても可愛かった秘蔵っ子のじゃじゃ丸くん

信頼してます競争
大型犬チームはとっても迫力がありました!!

チョコちゃん&ハッピーちゃん
何故かコーギーのガーデンパーティーのオフタイムみたいに
なっているチョコちゃんとハッピーちゃん

メルクちゃん
走りながらチラっとカメラを意識するセレブメルク氏

信頼してます競争♪
ズームにし過ぎて、ちょっとボヤけちゃいましたが
とってもお気に入りの写真♪なんか物凄い可愛いお二人

そして、こちらが信頼してます競争入賞者の皆様です
信頼してます競争入賞者
優勝:レオナルドくん(GR)  第2位:小力くん(Tプー) 第3位:クッキーくん(Tプー)
第4位:じゃじゃ丸くん(ポメ)  第5位:さくらちゃん(GR)

皆様、物凄い忠犬っぷりでした
おめでとうございま~~~~~す!!!!

次回はチャリティイベントウエイトの様子をUP致します♪
それでは~~~~~

2009. 04. 18

大運動会~おたま競争~

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!

今日は運動会のおたま競争の様子をUPしたいと思います♪
おたま競争2
おたまにボールを乗せて落とさないようにゴールまで運ぶ競技ですおたま
おたま競争★岳くん
まだ仔犬の岳くん♪スタート寸前ですが、状況が飲み込めていない
様子がとっても可愛かったです

おたま競争★ドアくん
運動会常連さんのドアくん!!今回もいい走りっぷりです

おたま競争★サラちゃん
こちらも運動会常連さんのサラちゃん

おたま競争★ルークくん
交流会にもご参加して下さったルークくん

おたま競争まろんちゃん
VIPセレブのまろんちゃんお母さんと息ピッタリです

おたま競争★こてつくん
ゴールした後はボールを台の上に置いて、おたまを上げてFINISHです♪
台の上に置かれたボールに興味を示すこてつくん

おたま競争の入賞者はこちらの方々
おたま競争入賞者
優勝:ビスコちゃん(MIX) 第2位:サラちゃん(FCR) 第3位:ナナちゃん(Tプ)
第4位:はなちゃん(Tプ)  第5位:ハッピーちゃん(コーギー)

早食い競争に続き、入賞するワンコは女の子が多いようです。

今日は以上です♪
次回は「信頼してます競争」の様子をUPしたいと思います♪
それでは~~~~~~

2009. 04. 17

PhotoRally★BestShot

Rotta☆
こんにちはなんだブー!ロッタなんだブ!!

今日は運動会のお写真をUPしようと思ったんだブが、
おいら、うっかりフォトラリーのベストショット賞を発表することを
忘れていたのを思い出したんだブ~~申し訳ないんだブ!!

という事で3月のベストショット賞を発表するんだブ!
3月メルクくんNo1
エントリーナンバー1番★メルクくん

3月空(くぅ)くんNo6
エントリーナンバー6番★空(くぅ)くん

3月No20いちごちゃん&かえでちゃん
エントリーナンバー20番★いちごちゃん&かえでちゃん

以上の3枚なんだブ!!
3月のお写真はレベルが高かったんだブ~~~~。
今まで作った撮影スポットの中で、おいらが1番スキなのが、
この3月のセットなんだブ♪春らしくて爽やかでいいんだブ
4月も残り半分!!皆様の素敵なお写真お待ちしているんだブ♪

それではなんだブ~~~~~

2009. 04. 16

ワンわん大運動会★早食い競争★

ボヴィ
こんにちは!!昨日に引き続きボヴィです♪
今日は大運動会の2番目の競技「早食い競争」の様子をUPします★

今年の早食い競争は、ワンコのフードに少し異変が!!!
早食い競争★
今まではフードボールに入っていましたが、今年からはタッパーに!!
しっかりフタも閉まっています!

まずは小型犬の皆様からお名前を呼ばれてスタートラインに招集~
メルクちゃん
超VIPのメルクちゃん、スタートラインから敵陣に向かって余裕のご挨拶です

STARTの合図で皆さんグラウンド中央のタッパーに一直線♪
早食い競争
横一列でタッパーに苦戦する皆様。

ファティちゃん
姉妹店CANE VACANZAでプレイズタッチを教えて下さっている中野先生とファティちゃん

アレックスくん
常連さんのアレックスくん♪

レオナルドくん
選手宣誓をして下さったレオナルドくん♪大きいワンコの場合は
タッパーを開ける事が大変そうでした。

六花ちゃん
すでに周りの皆がゴールしてしまっているのに、まだ名残惜しそうに
タッパーのニオイを嗅ぐ六花ちゃん。六花パパも呆れ気味です笑

太助くん
こちらも常連さんの太助くん~♪イタグレちゃんは走る姿がカッコイイです

こちらが、早食い競争の上位入賞者の皆様です
早食い競争入賞者
優勝:朱里ちゃん(BC)  2位:チャコちゃん(MD)  3位:ルイスちゃん(BC)
4位:はなちゃん(Tプー)  5位:ハッピーちゃん(コーギー)
ボーダーコリーさんを抑え、Mダックスのチャコちゃんが2位にランクイン
入賞した皆様、おめでとうございま~~す

今日は以上です♪
明日は「おたま競争」の様子をUPしようと思います♪
それでは~~~~~~~

2009. 04. 15

第18回ワンわん大運動会★その1

ボヴィ
こんにちは♪ボヴィです★今日からしばらくの間、12日(日)に行われた
春のワンわん大運動会の様子をUPして行きたいと思います♪

いつもより、1週間早い12日の日曜日に、今年もField Dogs Garden主催の
大運動会を開催いたしました~~
晴天♪
当日の空は、真っ青な晴天!!この写真を撮る時、目が眩みそうでした笑

今回も150名強の方にご参加頂きました~~
開会式★
まずは、開会式からスタート★
開会式
Field Dogs Gardenオーナーより開会の挨拶です

その後、参加者を代表して、、、
選手宣誓★
渡辺様&レオナルドくんの選手宣誓!!!!
レオナルドくん
やる気満々のレオナルドくん!!!

その後は、皆でラジオ体操タイム★
ラジオ体操
わんこの運動会だと思って甘く見ちゃいけません♪

人間の体操が終わったら、わんこにもマッサージを。。。
わんこマッサージ中
マッサージを受けてる姿が可愛いです

そのまま最初の競技「勝ち抜きジャンケンゲーム」がSTART!
勝ち抜きじゃんけん
この運動会は色別に4チームに分かれて団体戦で行うので、
なるべく自分と違うチームの方とジャンケンをします★

勝ち抜き戦で、だんだん人数が減ってきます。
じゃんけん

そして、見事勝ち抜いた5名の皆様には賞品がプレゼントされます♪
勝ち抜きジャンケン勝者★
左から:ウェンリちゃん・レオナルドくん・ドアくん・六花ちゃん・もこちゃん
気がついたら勝ち抜いたのは常連さんばかり!!!!皆様、さすがです♪

今日はここまでです♪
明日は「早食い競争」の様子をUPしたいと思います♪
お楽しみに~~~~~それでは

2009. 04. 13

新作Tシャツ★

Rotta☆
こんにちは!なんだブ!ロッタなんだブ!!
昨日はワンわん大運動会があったんだブ~!
運動会の様子は水曜日からBlogにUPさせて頂こうと思うんだブ♪

さて、今日はField DogsオリジナルTシャツの新作を紹介なんだブ!!
starT-front.jpg
FDstar★Tシャツ:3990yen   限定カラー:4200yen

今回は、前・腕・後ろの3箇所にプリントが付いてるんだブ♪
starT-Back.jpg
後ろはこんな感じ上

カラーバリエーションは、、、、
starT4.jpg
(限定色)ネイビー×シルバー (限定色)ホワイト×ゴールド  
限定色は写真だとわかりにくいんだブが、ラメ風プリントなんだブ♪
上の写真上・・・ホワイトゴールドが光で飛んじゃって見えないんだブ

starT2.jpg
左からライトイエロー (限定色)ホワイト×ゴールド グレー
ホワイト×ゴールドはこちらの写真ごご参考にどうぞ★なんだブ。

starT5.jpg
左からパープル ターコイズ ネイビー ホワイト

限定色のホワイトゴールド・ネイビーシルバーはXS・Sの2サイズ展開なんだブ。

UPしたばかりですが、現時点で
■グレー・・・XSサイズ・Lサイズ完売
■ネイビー・・・XLサイズ完売
■ターコイズ・・・L・XLサイズ完売
■パープル・・・L・XLサイズ完売
■ライトイエロー・・・L・XLサイズ完売
、、、、こんな状況なんだブ。

LサイズとXLサイズの完売しているカラーが多くて申し訳ないんだブ

WEB SHOPの方もUPしたんだブ♪
それでは~~~なんだブ

2009. 04. 12

第18回ワンわん大運動会!

本日はField Dogs Garden主催の第18回春のワンわん大運動会を
開催いたしました。
運動会
真っ青な晴天と、満開の桜。そして、まだ雪化粧を残している
富士山を眺めながら、絶好の運動会日和の中で、無事ケガ人も
ケガわんこも出る事なく、楽しく終える事が出来ました

明日から筋肉痛との戦いが始まる方も、多々いるとは思いますが、、、

本日はご参加頂いた皆様、1日お疲れ様でした!!
そしてご参加頂きありがとうございました!!!

また来年も、もっともっと楽しい運動会が開催出来るようSTAFF一同
頑張りたいと思いますので、来年も皆様のご参加お待ちしております♪♪


本日の運動会の様子は水曜日以降から、じっくりBlogで
紹介させて頂こうと思います♪  お楽しみに~~~

2009. 04. 11

桜~&新作T★

桜
こんにちは~~朝霧周辺は只今桜が満開です★
桜♪
カワイイ

Field Dogs Garden敷地内の桜でロッタも記念撮影
桜とおいら・
ロッタの目もキラキラ

と思いきや、、、
桜とおいら
ちょっと渋めの顔でキメるロッタ。カッコイイ~(下アゴが短いのがバレバレのショット)

そして、昨日ようやく運動会でもプレゼントさせて頂く新作Tシャツが
入荷しました~♪明日の運動会に間に合わないかと思って焦りました~
今回プレゼントする新作Tシャツを特別に今回はお披露目します♪
starT-front.jpg
(FD★STAR-Tシャツ)今回のTシャツは全部で6色+限定カラー2色展開★
ちなみに、運動会でプレゼントさせて頂くのは上の写真とは違うカラーになります。
何色がプレゼントされるかは当日まで秘密です

Tシャツの詳細はまた後日改めてUPさせて頂きまーーす♪


明日はFDG主催の大運動会です♪今年から春1回の開催となりました。
今年はちょうど、桜が満開の季節に開催出来そうです♪♪
明日のDOGRUN&CAFEの営業は通常通り行っておりますが
駐車場が少し混雑するかもしれません。ご了承下さいませぺこ

桜桜
桜とおいら。
キメ顔に疲れて変な顔になっちゃったロッタ。

それでは~~~

2009. 04. 10

Photo★Rally!!

Rotta☆
こんにちは~なんだブ!!ロッタなんだブ!
今日は久しぶりにフォトラリーのお写真を紹介するんだブ!

まずは、2月のお写真なんだブ!
2月BerryちゃんNo26
エントリーNo26★Berryちゃん
ちらっと見えてる舌がとっても可愛いお写真なんだブ♪

2月ニコくん&サンタくんNo17
エントリーNo17★サンタくん&ニコくん
大きいワンコがここに大人しく2頭並ぶのって、狭くて写真で見るよりも
結構大変なんだブ!ニコくんもサンタくんも偉いんだブ~~

お次は3月のお写真なんだブ!
3月BerryちゃんNo26
エントリーNo26★Berryちゃん
同じチワワなのに、おいらの半分位の大きさのベリーちゃん♪
小さくて可愛いんだブ~~!


3月ニコくん&サンタくんNo17
エントリーNo17★ニコくん&サンタくん
わずか1ヶ月で確実に大きくなっているサンタくん♪
パピーちゃんは、こうゆう成長が毎月見れるから楽しいんだブ♪



昨年の9月のフォトラリーにご参加頂いていたコロツくんとチクワくんが
お写真を持ってきて下さったんだブ~~
No48コロツくん&チクワくん
可愛いお写真ありがとうございますなんだブ~~~
このセット、懐かしいんだブ~。セットに本物の木を乗せたりして、
結構大道具級の仕事だったんだブ~~。

そろそろ余裕を持って5月のセットの準備に取り掛かろうと思う
おいらなんだブ♪それではなんだブ~~~

2009. 04. 07

無料撮影会♪

Rotta☆
こんにちは~なんだブ!!運動会も今週末に控えて
大忙しな今日この頃なんだブ~~
運動会!!
皆様から頂いた、沢山のエントリー用紙に埋もれて
組分けやプログラムをせっせと作成中なんだブ~~~~

そんなおいらの所に、楽しみにしていたアレが届いたんだブ

それは、コレなんだブ!!
きのこ
先月の無料撮影会の時に、お願いして購入したきのこきのこ8データ

背景も緑だったり~~~
きのこ。

黒だったり~~~
黒キノコ
やっぱプロの方に撮って貰うのは違うんだブ!!!

ついでに、前々回に撮影して頂いたおいらのお写真も載せちゃうんだブ!
ロッタ。
白い背景のおいら!!

ロッタ
ベージュな背景のおいら!!!

そして極めつけ!!
ロッタ。。
箱入りおいら!!!!

何故かおいらの飼い主、この写真を見て笑いをこらえてるんだブ
何回見ても、噴出しちゃうらしいんだブ。

な ぜ な ら

「こんな真顔でバスケットに入ってる犬見たことない!!」と。

「どう見ても、これは証明写真の顔だ!!!!」

という事で、くり抜いてみたんだブ。
証明写真
うん。確かにそれっぽいんだブ。

という事で貼ってみたんだブ。

それっ。
履歴書
おっ!なんだか使えそうな人材犬材!!!
マジメに仕事こなしてくれそうな好青年なんだブ

こんな事してると、ホントに大忙しなんだブ?と疑いたくなるんだブが。
今週末に向けてこれから数日ラストスパートかけて頑張るんだブ~

そして、こんな素敵なお写真を撮ってくださる無料撮影会★第2回が
4月18日&19日に開催されるんだブ~~~!!

撮って頂いたお写真中から1枚をポストカードにして後日プレゼントなんだブ!
おいらときのこの様に希望により、撮影したデータを買う事も可能なんだブ!

先着順の撮影なので、気になる方は早い時間にご来店頂くことを
オススメするんだブ~~~~!!

それではなんだブ~~~

2009. 04. 06

Bob'sCafeに行って来たんだのこ!!

きのこ
こんにちは~~なんだのこ~!きのこなんだのこ!!

土曜の夜きのこは朝霧から車を走らせ御殿場へ行って来たんだのこ!

向かった先はきのこの兄弟ロビンくんと先住犬のボブくんが看板犬を
勤めるBob'sCafe!!4月5日にグランドオープンする事になったので
4日の夜のプレオープンにご招待されて行って来たんだのこ~~~~
きのこ
白い壁に同化するきのこなんだのこ きのこ8
この日はきのこの兄弟&両親達が招かれていたんだのこ!
そして何故かピレ軍団の中に1頭混じっていたロッタなんだのこ。
rotta.jpg
ポメラニアンですか??と聞かれていたロッタなんだのこ~笑

そしてパーティーが始まり~~
ロッタ☆

カフェメニューには無い特別なPartyメニューを頂いちゃったんだのこ~~♪
Party♪
さらには美味しいデザートを2つも頂いたんだのこ☆☆☆☆☆
ケーキ♪
シフォンケーキがフワッフワなんだのこ!きのこよりもフワフワだったんだのこ~

夜だったので看板のお写真が撮れなかったのが残念なんだのこ。
でもCAFEに併設しているDogRunで少し遊ばせて貰ったり
大好きなアドお父さんと再会できたりと、とっても楽しい時間だったんだのこ!

そんな気になるBob’sCafeは
御殿場プレミアムアウトレットの近く(水曜定休)なんだのこ!!
また落ち着いた頃に?!遊びに行きたいと思うんだのこ~
それではなんだのこ~~~~!!

2009. 04. 03

ビーグルちゃんガーデンパーティー☆

ボヴィ
こんにちは!!ボヴィです!!
昨日Field Dogs Garden主催のビーグルさんのGardenPartyがありました♪
ビーグルGP
Partyの様子は続きからどうぞ~~~☆↓↓

続きを読む »

2009. 04. 01

PhotoRally★April★

☆ワンわん大運動会開催のお知らせ☆
Rotta☆
こんにちは~なんだブ!ロッタなんだブ!!

今日から4月なんだブ~~。
april.jpg
3月30日の朝、おいらは専務から「4月の撮影スポット、
何の提案もしてこないけど、イメージ的にはどうなってんの??」

と聞かれたんだブ。

ハッキリ言って、この時おいらの頭の中のイメージは
漠然と「」しかなかったんだブ。

本気で「どうしようかな~」と思いつつ、お昼ご飯を食べ、午後に
なっても浮かばないのでとりあえず手芸屋さんへ走ったんだブ!

そして、その日の仕事を終え、帰宅してから内職スタートなんだブ!!
この良く泡立ちそうなポンポンや、桜&花びらetcを、、、、
内職
ひたすらチョキチョキ・・・・・キュッキュッ(←ポンポンを作る効果音なんだブ)

数時間経過・・・・
内職★
更にひたすらチョキチョキ・・・・・

途中、息抜きを交えつつ
息抜き★
さらにひたすらチョキチョキチョキチョキ・・・・
内職♪

翌日31日の午後、出来上がった材料を手にField Dogs Gardenに
向かったんだブ~~~♪

で、こんな感じに仕上がったんだブ。
4月No3ロッタくん
余った桜で自慢のマロをドレスアップしてみたんだブ。
ロッタ
4月のテーマは「桜吹雪」なんだブ。

後ろの大きなハートは良く泡立ちそうなポンポンや毛糸・桜
フェイクファー・羽などなど、色んな素材で出来てるんだブ!
ハート
このハート、異素材MIXでピンク一色な所が結構気に入ってんだブ♪

もちろん、去年のとっくり&おちょこのお花見SETも健在なんだブ~
maeter♪
今月も皆様の可愛いお写真お待ちしているんだブ~~♪

それではなんだブ!

 | ホーム | 

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Facebook

Field Dogs Gardenファンページ

いいね!してね♪
 

ツイッター始めました♪

FieldDogsGarden < > Reload

 

リンク

■Field DogsWEBSHOP


■Field Dogs Garden HP
 ドッグラン・ドッグカフェ等


■姉妹店CANE VACANZA


■FDG主催ディスクドッグ大会


■家具のお店


■里親さがしています
ペットのおうち

■イエロードッグプロジェクト


FDGblogをリンクに追加する
 

リンクについて

当サイトはリンクフリーです♪  バナーをご利用の方は ↓こちらをお使い下さい↓

20071124185102.jpg
20071124185000.jpg

 

ブログ内検索

 

カウンター

 
